ウルトラセルQプラス

HIFU(ハイフ)テクノロジーで
肌を傷つけずにシワ・たるみを改善!
従来品より痛みが緩和され、施術スピードもアップ!

高密度焦点式超音波(HIFU・ハイフ)というテクノロジーを用いて、表皮、真皮、皮下組織などのすべての皮膚層と、脂肪層、SMAS筋膜に熱影響を与えることで、肌を傷つけることなくシワ・たるみを改善させます。

皮膚には元来自然治癒能力が備わっているため、熱によるダメージを受け収縮したコラーゲンは修復の過程で新しいコラーゲンを生成。コラーゲンの生成能力がアップすることで肌の元気が復活し、肌を切ったり傷つけたりせずにシワ・たるみなどの改善が期待できます。

従来機器の「ウルトラセル」と比べると施術時間が大幅に短縮され、痛みもさらに緩和されるようになりました。
施術時の痛みが気になる方や、お忙しい方でも安心して施術をお受けいただけます。

また、皮下組織(脂肪層)に均一な熱を与え、痛みやダウンタイムなく脂肪溶解を可能にした「リニアファーム(LinearFirm)」との同時施術も可能です。
組み合わせることで一層の小顔効果が期待できます。

こんなお悩みにおすすめ

ULTRAcel Q+(非認可)
入手元:Jeisys Medical社(韓国より個人輸入)

ウルトラセルQプラスの特徴

ウルトラセルQプラスは高密度焦点式超音波(HIFU・ハイフ)というテクノロジーを用い、短時間で快適に肌のリフトアップやシワ・たるみの改善などの効果が期待できます。

特徴1. 効果は即時的&中長期的

ウルトラセルQプラスの治療では、リフトアップやタイトニングで最も効果的なターゲットとなるSMAS筋膜や皮下に超音波の熱エネルギーを与えることで脂肪細胞を破壊し、排出させます。この施術をおこなうことができるのは医療機関のみです。

施術直後から効果を感じていただけますが、コラーゲンの再生がおこなわれる2〜3ヶ月後から最も強く、なおかつ中長期的に効果を感じていただけます。

特徴2. 圧倒的にスピーディー!

1ショットの照射スピードは従来機器と比べても非常に短くなります。
カウンセリングや治療前後の準備の時間を含めても、従来の施術と比べて圧倒的に短時間で終わるため、忙しい方にもおすすめです。

HIFU治療の仕組み

皮下4.5mm、3.0mmの深さに超音波を照射しSMAS筋膜を加熱し収縮させることで、コラーゲン生成を促進。緩んだ肌を整え、即時的にシワやたるみを改善させます。

• 摩擦による熱作用で高温を発生させます。
    傷治癒過程でコラーゲンが増成されます。
  • SMAS筋膜に熱損傷を与えます。
  • 創傷治癒過程でコラーゲンが増成されます。

リニアファームについて

リニアファームは二重あごなどの脂肪層にHIFUテクノロジーを効率よく照射するために設計された、線上照射方式による治療法です。
従来の点状照射方式のHIFU治療機よりも脂肪溶解に必要な温度で照射でき、脂肪層に対して均一かつ広範囲に熱を広げられるのが特徴で、局所的なボリュームダウンを求める方におすすめな治療法となっています。

顔全体のリフトアップ効果が期待できるウルトラセルQプラスの治療もリニアファームと同時に受けられるため、組み合わせることで一層スッキリとした小顔を目指すことができます。

特徴1. ダウンタイムなく脂肪溶解

リニアファームはウルトラセルQプラスと比べ、約4.5倍もの広範囲に熱影響を及ぼす「バルクヒーティングシステム」を搭載しています。
さらに線上照射方式によってウルトラセルQ+の約2倍速での照射が可能に。
これらによりダウンタイムはほとんどなく、安心して脂肪溶解施術を受けられます。

特徴2. 痛みを感じにくい

HIFU治療で痛みが発生する原因は、照射時の1点あたりの焦点温度と、焦点のフォーカス部分にあると考えられています。
リニアファームの照射温度は58℃前後となっていて、ウルトラセルQプラスの63℃前後を下回っています。
これにより、従来機よりも痛みがマイルドだとされているウルトラセルQプラスよりもさらに痛みを感じにくい治療を実現しました。

cat04-2_img02
リニアファームの照射イメージ
cat04-2_img01
ウルトラセルQプラスの照射イメージ

• STEP1
    お悩み、ご希望などをうかがい医師がじっくり診察させていただきます。
    わからないこと、ご不安なことがあれば、何でもご相談ください。
    通常、診察後、別日にご予約をいただいております。
  • STEP2
    施術当日はまず洗顔をしていただき、メイクをしっかり落とします。
  • STEP3
    ウルトラセル キュープラスの照射を行います。
    痛みの感じ方には個人差がありますが、熱感があります。
  • STEP4
    ジェルを拭き取り、顔の施術をした場合は洗顔します。施術後はすぐお化粧が可能です。
    お化粧してお帰りになる方はパウダールームをご利用ください。

内容 料金(税込)
ウルトラセルQプラス 全顔 ¥77,000
リニアファーム あご下 ¥33,000

ご注意

• ・未成年者の場合は保護者の同意が必要となります
  • ・効果には個人差があります。また、部位によっては際立った効果が見られないことがあります
  • ・ウルトラセルQプラスによる治療は1回の施術で十分な効果が得られますが、複数回の治療を継続することにより、一層の効果が期待できます
  • ・施術の間隔はウルトラセルQプラスが半年に1回程度、リニアは2週間おきでのご継続がおすすめです
  • ・熱傷、感染、毛嚢炎(もうのうえん)などが生じる可能性があります。治療の経過により、発赤・水泡・痂皮(かひ)を形成した場合は、必要な処置をしますのでご連絡ください
  • ・まれに色素沈着することがありますが、通常1ヶ月ほどで改善します
  • ・その他、感染、熱傷、神経麻痺、毛包炎、紅班などの副作用が生じる可能性がございます
  • ・日本国内にHIFUを機序である審美目的の承認機はございません(2019年1月現在)
  • ・韓国のMFDS(旧KFDA)、ヨーロッパのCEマークの認証を取得しております

痛みはありますか?
A
痛みの感じ方には個人差がありますが、わずかに熱感があります。ほとんどの方は麻酔なしで施術が可能ですが、ご心配な方は担当医師にご相談ください
ダウンタイムなど、日常生活に支障はありますか?
A
ありません。施術後すぐにメイクも可能です。まれに腫れ、かゆみが伴うことがありますが、これらは一時的な反応です
何回の施術が必要ですか?
A
ウルトラセルQプラスは1回の施術でも効果的です。ただし、効果を長期に渡って維持されたい場合は、継続して施術を受けられることをおすすめしています。リニアは3回の施術がおすすめです。
いつ頃から効果が出ますか?
A
施術直後から効果を感じることはできますが、数ヶ月後にコラーゲンの再生が起こります。このプロセスは、最長6ヶ月まで持続します
日焼け肌でも施術を受けられますか?
A
日焼け直後は皮膚が熱を持っている状態ですので、思わぬ副作用を招くおそれがあります。日焼けが落ち着いてからの施術をおすすめします