ページ内を移動するためのリンクです。

よくある質問

当クリニックによくお寄せいただく質問にお答えしました。

Q 01. 予約なしでも診察を受けられますか?
A 01.受けられますが、ご予約の方が優先となります。ご予約のない方は、待ち時間が長時間に及ぶこともございます。混雑状況によっては、ご予約のない方の受付をお断りする場合もございますので、来院前にご連絡をお願いいたします。
また、眼瞼下垂症、シミ、ホクロ、アザ、シワ、たるみ、しこり等のご相談の場合は、必ず事前にご予約をお取りいただくようお願いいたします。
Q 02. 予約はいつどのように取ればいいでしょうか?
A 02.ご予約は毎月1日より、次月末までのご予約受付を開始します。お帰りの際、もしくはWEB予約、お電話にてお取りください。月初めはお電話が混み合い、つながりにくい場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q 03. ファーストピアスをあけたいのですが、予約は必要ですか?
A 03.ピアスの穴あけはご予約不要です。受付終了時間の30分前まで(平日は午前13:00まで、午後17:30まで、土曜日は午前12:00まで、午後16:00まで)にご来院ください。 診察等の混雑状況により、お待ちいただく場合もございますので、お時間に余裕を持ってご来院ください。
Q 04. クレジットカードは使えますか?
A 04.お会計が1,000円以上の場合からクレジットカードにてお支払いが可能です。クレジットカードは、VISA・Mastercard・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナーズクラブにて承れます。
その他、Suica・PASMOなどの電子マネー、楽天ペイ・au PAY・d払いなどのQRコード決済にも対応しております。
※PayPayはお使いいただけません
Q 05. 診察当日にレーザー処置は可能ですか?
A 05.原則として診察当日にレーザー処置はおこなっていません。診察の際にレーザー処置についてご説明をいたします。診察後にレーザー処置のご予約を別途お取りください。
Q 06. お薬が切れてしまいました。診察なしでお薬だけをもらうことは可能ですか?
A 06.処方せんでお出しするお薬は必ず診察が必要です。ただし、院内にてお渡し可能な一部のお薬、化粧品等に関してはその限りではございません。
Q 07. 未成年ですが、一人で受診はできますか?
A 07.保険診療での受診はお一人でも大丈夫です。ただし、眼瞼下垂症など手術が必要な症状の場合は、初診の際に必ず保護者の方もご一緒にご来院ください。
また、自費診療に関しては同意書が必要ですので、初回は必ず保護者の方同伴でお願いいたします。
※ファーストピアスの場合は同意書持参またはお電話での確認でも可
Q 08. 予約に遅れそうですが、診察・施術は可能ですか?
A 08.予約時間に遅れそうな場合は、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。予約状況により診察または施術をおこなうことができない場合もございますのでご了承ください。
Q 09. お化粧したままでも診察は受けられますか?
A 09.シミの診察など、お顔の皮膚の状態を診させていただく診察や、お顔の施術の場合は、あらかじめお化粧を落としていただく必要がございます。また、眼瞼下垂症の診察の場合にも、目元のお化粧を落としていただく必要がございます。
クリニック内のパウダールームにはクレンジング、洗顔フォームを用意しております。ただし、メイク道具のご用意はございませんので、ご持参ください。
Q 10. 駐車場はありますか?
A 10.当院専用、提携の駐車場はございません。お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてご来院ください。
Q 11. 予約のキャンセル料はかかりますか?
A 11.看護師がおこなう自費の施術に関しては、日付変更、キャンセルともに前日からキャンセル料を頂戴しております。
前日でのキャンセルは施術料金の20%、当日でのキャンセルは施術料金の50%をキャンセル料として頂戴します。あらかじめご了承ください。
Q 12. 医療脱毛は何歳から受けられますか?
A 12.10歳以上からになります。当クリニックでは10歳未満の方の医療脱毛は行っておりません。痛みを我慢できず、安全に施術をするのが難しい場合があるからです。そのため、痛みを我慢できる年齢になってから施術を受けていただくよう推奨しています。また、10歳以上であっても成長途中の場合は、脱毛を行っても新しい毛が生えてくることがございます。毛が生え揃ってから施術を受けることもご検討ください。

その他の質問・お問い合わせについては
お問い合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

予約・お問い合わせフォーム

お気軽にご意見やご要望をお送りいただける
「ご意見箱」もご用意しております。

ご意見箱