ポテンツァ

高周波を利用した最新美肌治療機器
チップを使い分けることで
肌のさまざまなお悩みにお応えできます

POTENZA(ポテンツァ)はRF(高周波)を利用した美容機器で、お肌のさまざまなお悩みにお応えできるマルチプラットフォームです。

先端に装着するチップにはたくさんの種類があり、こちらを使い分けることにより一台でさまざまな治療をおこなうことができます。

「RFニードルチップ」を使用する治療では創傷治癒効果と、コラーゲンの生成が促進させる効果のほか、独自の「ドラッグデリバリー機能」により薬剤を均等に浸透。従来のマイクロニードル治療よりも高い効果を実感できるようになりました。

「ダイヤモンドチップ」を用いた治療では針を使用せず、熱エネルギーだけを与えてたるみを引き締め、コラーゲン増生を促します。肌への負担と痛みは大幅に抑えられ、ダウンタイムもほとんどありません。

「1ニードルチップ」はアクネ(ニキビ)の根本的な原因を取り除く治療が可能です。絶縁コーティングされたチップを用いることで、表皮の炎症を起こさず、皮脂腺に直接RF エネルギーを伝達させ、皮脂腺を破壊します。

いずれの治療法も当クリニックが自信を持っておすすめする治療法です。
詳しくは各ページで説明していますので、ぜひご一読ください。

ポテンツァのさまざまな治療法

治療の流れ、料金についても各治療法により異なります。
詳細は各ページをご確認ください。

• RFニードルRFニードル
  • ダイヤモンドチップRFニードル
  • 1ニードルRFニードル
machine

POTENZA

輸入元:Jeisys Medical Inc.(医師による個人輸入)

※当製品は未承認医療機器です

ご注意

• ・未成年者の場合は保護者の同意が必要となります
  • ・以下に該当する方は治療をお受けいただけません
    • 心臓ペースメーカーなど埋め込み型医療機器をご使用の方
    • 心臓疾患の方
    • 出血性疾患の方
    • 自己免疫疾患の方
    • 糖尿病による合併症を発症している方
    • 皮膚悪性腫瘍、前癌病変、またはその疑いがある方
    • 施術部位に創傷、重篤な皮膚疾患および感染症がある方
    • 施術部位に金属糸または金属プレート等を入れている方
    • タトゥー、アートメイク上の施術
    • ケロイドを有する部位への施術およびケロイド体質の方
    • アルコール依存症、薬物依存症などの精神神経疾患の方
    • 金属アレルギーがある方
    • 妊娠している方
    • 乳幼児
  • ・以下に該当する方は治療前に医師の指導が必要となります
    • 悪性疾患の方
    • 高血圧症の方
    • 急性疾患の方
    • 血管腫のある方
    • 肝斑のある方(治療内容による)
    • 敏感肌の方
    • 抗血液凝固剤を服用している方
    • 抗炎症薬、アスピリンを服用している方
    • 局所麻酔に対する皮膚アレルギーがある方
    • 治療後に使用する薬剤に対してアレルギーがある方
    • 歯にブリッジ、インプラント、矯正具等の金属製器具を装着している方
    • 授乳中の方
  • ・ポテンツァによる治療は1回の施術でも改善が見られますが、複数回の施術を継続することにより、一層の改善が期待できます
  • ・効果には個人差があります。また、部位によっては際立った効果が見られないことがあります
  • ・1回の施術で十分な効果が得られますが、複数回の治療を継続することにより、一層の効果が期待できます
  • ・施術内容によって出血が生じる場合があります
  • ・治療後、赤みや腫れが生じることがあります
  • ・治療部位の角質が約3〜7日後に自然に脱落することがありますが、無理にこすったりしないでください
  • ・施術当日は入浴のほか、飲酒、サウナ、激しい運動も避けてください
  • ・施術後は炎症や腫れの影響で毛穴がふさがり、一時的に座瘡が生じたり、悪化することがあります
  • ・その他治療により、感染、色素沈着、毛のう炎、紅斑などの副作用が起こる可能性があります
  • ・同一の成分や性能を有するほかの国内承認医薬品などはありません
  • ・韓国のMFDS(旧KFDA)、FDA、ヨーロッパのCEマーク、ANVISAの認証を取得しております

施術時間はどのくらい?
A
施術内容、照射部位、麻酔の有無によって異なりますが、30~60分程度です。詳細は医師もしくはスタッフにお尋ねください
痛みはどのくらいありますか?
A
痛みの感じ方には個人差がありますので、施術中は痛みの様子を伺いながら治療をすすめていきます。治療内容によっては、治療前に麻酔クリームを使用し痛みを抑えます。治療後は火照っているような、少々の熱感が翌日まで続きます。人によっては3~4日続く場合があります
ダウンタイムはありますか?
A
治療後は赤みが出現しますが、1~2日でほぼ消失します。赤みはメイクをすればほとんどカバーできる程度です。メイクは翌日から可能です(DIAMONDチップを使用した治療では施術後よりメイクが可能)
日焼け後の肌でも施術を受けられますか?
A
肌の色を問わず施術を受けられますが、日焼け直後は皮膚が熱を持っている状態ですので思わぬ副作用を招きかねません。日焼けが落ち着いてからの施術をおすすめします。