ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

ウルトラセルQ+とポテンツァのダイヤモンドチップの違い


ウルトラセルQ+とポテンツァのダイアモンドチップは、同じく肌の引き締め効果が期待できる施術ですが、どちらが引き締めの効果があるのか気になりますよね。今回は、ウルトラセルQ+とポテンツァのダイアモンドチップとの違いや、どちらが引き締めに効果があるのかなどを解説していきます。

ウルトラセルQ+の特徴


まずウルトラセルQ+とは高密度焦点式超音波(HIFU)というテクノロジーを用い、リフトアップやタイトニングで最も効果的なターゲットとなるSMAS筋膜や皮下に超音波の熱エネルギーを与えることで脂肪細胞を破壊し、排出させます。施術直後から効果を感じていただけますが、コラーゲンの再生がおこなわれる2〜3ヶ月後から最も強く、なおかつ中長期的に効果を感じていただけます。

ポテンツァのダイヤモンドチップ

item
ポテンツァにダイヤモンドチップを装着すると、真皮深層までRF(高周波)による熱エネルギーを深く伝達させる「モノポーラ」と、表皮〜真皮浅層に密度の高い熱エネルギーを伝達する「バイポーラ」を1ショットで同時に照射することができます。

これにより肌の浅い層から深い層まで深く均一にRFによる熱エネルギーを伝えることができ、全体的にコラーゲンが収縮し、即時的に肌の引き締め効果が得られます。
draw
ハイフと同じように、肌の引き締め効果を感じられますがハイフよりも浅い層である皮下脂肪までアプローチをかけるのがポテンツァのダイアモンドチップです。ハイフよりも熱エネルギーが届く場所は浅いですが、皮膚に作用する熱エネルギーはダイアモンドチップの方が大きいことがわかっています。

そのため、ハイフよりも施術直後から皮膚の変化を実感できるところがポテンツァのダイアモンドチップの特徴です。

筋膜層まで届かせ、長期的に効果を実感して頂けるのがウルトラセルQ+。

表皮や真皮浅層に密度の高い熱エネルギーを伝達し、即時的効果が出るのがポテンツァ

ウルトラセルQ+とポテンツァは、それぞれ作用する場所が違うため、一概にどちらが優れているとは言い切れません。ウルトラセルQ+は、深部のSMAS層までの熱エネルギーを集中的に照射することによって、たるみやシワの改善を目的とした施術に適しています。脂肪を無くしたい方はウルトラセルQ+がおすすめです

一方、ポテンツァは、ダイアモンドチップを用いた高周波治療で、表皮から真皮層までの熱エネルギーを均等に照射することができます。小さなシワやたるみ、ニキビ跡の改善に適しています。また、施術箇所が限定できるため、局所的な改善が可能です。フェイスラインの引き締めを行いつつ肌をキレイにしたい方や、痛みに弱い方はポテンツァのダイアモンドチップでの施術がおすすめです。

それぞれ肌の引き締め効果がありますが、熱エネルギーを効かせる場所が異なるので、自分の肌の悩みや、効かせたい部位に合わせて施術を決めていきましょう。気になる方はカウンセリングで相談に乗ることも可能ですので、お気軽にご連絡ください。