ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

ビタミンD&オメガー3 サプリのご紹介

こんにちわ(^^)看護師 小泉です!

またコロナウイルスの発症者が増えてきましたね。。。

また、インフルエンウイルスも心配な季節になりました。

そこで皆さまにご紹介したい商品があります。

ビタミンDと、オメガが高配合されたサプリメントです。

ビタミンDは太陽の光を浴びる事で体内で作られる栄養素で、血液中のミネラルの濃度を正常に保ったり、骨を作るカルシウムの吸収をサポートする効果があります。また、ビタミンDが少ないと、呼吸器系の感染症にかかりやすいと言われています。

オメガ3脂肪酸は、体内で作ることができない必須脂肪酸です。血液をさらさらにする効果があるので、生活習慣病の予防になりますし、体のすみずみまで栄養と酸素がいきわたるので、アンチエイジング効果もあります(^O^)

最近はステイホームで日光に当たる機会が少なくなってきているので、是非ビタミンD摂取していたいですよね(^^)♪

実は私もこちら愛用させていただいています!

一日一回一粒でいいので続けやすいですよ!

お値段は、2か月分入って3500円(税抜き)になります。

ご興味ある方はぜひスタッフまで(*^^)★

いざという時の為に鼻毛脱毛!

皆さま毎日お疲れ様です!

短い期間ではありましたがGoToイートを活用させて頂き、

お腹、腰回りが気になって参りました 今井クリニックきっての食いしん坊 旭です。

日本全国 コロナ感染者数、着々と増え続け、マスクをせず歩ける日が来るのか…

先がみえない不安がぬぐえませんね。

皆さま、マスクの中、油断なさっていませんか?そう。鼻毛です。

最高の笑顔もたった1本の鼻毛で台無しになってしまう事がありますよね?

実は私も鼻毛にまつわる苦い思い出が…お会い出来た際お話し聞いて頂けましたら幸いです。

当院では最近まで鼻毛は蓄熱型の脱毛機のみで行っており、氷ったジェルを鼻に詰めて小さなパーツで少しづつ施術を行っておりました。

この度アレキサンドライトレーザーという黒いものに反応するレーザーでも脱毛することが可能となりました。

こちらは冷却ガスとともにレーザー照射が出来る仕組みとなっており、衝撃こそありますが わずか数分であっという間に照射が終わりご好評いただいております。

どちらの機械をお選び頂いても料金(4回目までは3000円 5回目以降半額)、回数のカウントは同じになります。詳しくはナースによる脱毛のカウンセリングからお受け頂きたくお願い致します。

また、鼻毛はそもそも外からの異物を体に入れないための大切な防衛機能でもあります。

当院は医療機関ですので、安全な範囲での脱毛が可能となっております。

どうかお気軽にご相談くださいませ。

皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。

 

 

保湿クリームいかがでしょうか?

ますます寒くなってきましたが、ご体調は崩していませんか?

 

先週に引き続き乾燥対策についてのお話です。

 

今回ご紹介させていただくのは、当院のドクターズコスメの「IC Q10クリーム」です。



Q10クリームは、保湿成分が配合されているので乾燥が気になる季節には特に保湿クリームとしてお使い頂けます。

 

また紫外線により発生する活性酸素は体内を酸化させ「サビる」という現象を起こしてしまいます。

こうして出来た体内のサビは老化の原因となり、肌への影響としてシワ・たるみ・シミを引き起こすと言われています。

この酸化(サビ)を抑制する抗酸化作用がコエンザイムQ10にあります。

コエンザイムQ10は元々細胞内に存在し老化を防いでくれているのですが、20歳をピークに体内での生産量が減少してしますので、老化予防・若返りの為には補ってあげる事が必要です。コエンザイムQ10を肌から直接取り入れると、活性酸素による肌への悪影響をブロックする事が出来ます。

IC Q10クリームには、コエンザイムQ10の他、植物由来成分のバイオホワイト・コラリフトも配合されています。

バイオホワイトは抗酸化作用・抗炎症作用があり、紫外線による肌へのダメージをやわらげてくれます。又、メラニン生成抑制効果もあります。

コラリフトはより深部に働きかける効果が期待される、バイオテクノロジーを駆使した植物エキスです。コラーゲン分解酵素からコラーゲンを守り、お肌のターンオーバー機能を保護します。また、しっかりとしたコラーゲンマトリックスを保ち、皮膚のたるみを予防します。

これらの成分によりIC Q10クリームには美白効果、たるみ・シワ予防効果、老化予防効果が期待できます。

 

ご使用方法:洗顔後、化粧水、美容液、乳液等で整え、適量(500円玉位)を手に取り肌になじませます。目元や口元等乾燥が気になる部分には重ねづけをオススメします。

 

IC Q10クリーム 40ml 6,600円(税込)になります。

ご購入ご希望の際は、お気軽にお声掛け下さい。

乾燥しやすい季節です

だんだんと寒くなりお肌が、乾燥しやすい季節になってきました。

秋~冬にかけては、空気が乾燥し、気温の低下とともに皮脂分泌量が減るためです。

乾燥は、肌の黒ずみの原因にもなります。それは、乾燥によってかゆみがおき、

かゆみによって強くひっかいてしまった場合に二次的に赤いブツブツが出来て湿

疹化し、時間が経つと色素沈着してしまうからです。

また、顔の乾燥はシワの原因にもなってしまいます。

乾燥対策として、日々の保湿を心がけましょう。

■保湿剤の塗り方■

・入浴後5分以内に塗るのが効果的です。

・手のひらを使ってやさしく丁寧に塗りましょう。

・肌を水や化粧水で湿らせておくと効果的です。

皮膚の乾燥・痒みを助長する長湯や熱めのお風呂を避ける、

ナイロンタオルでこすらない、こたつに長く入らないなど、

日常生活でできる予防も心がけましょう。

乾燥による痒み湿疹などの症状がでた場合、早めに受診して医師の指導を受けるようにしましょう。