ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

日焼け止めの塗り方

夏本番です。日差しも強く、外にいると身の危険を感じるほどの暑さになってきました。

みなさんも日焼け止めを塗ってから外出されていることとは思いますが、

せっかく日焼け止めを塗っても、正しく塗っていないと効果が発揮できません。

そこで、今日は、日焼け止めの効果的な塗り方をご紹介します。

まずは、日焼け止めの量です

SPF値・PA値の基準量は1平方センチあたり2mgで、顔全体を塗るときは0.8g必要。大体500円玉くらいの大きさです。

一度にこの量を塗るのは難しいので半分に分けて塗ることをオススメします。

次に、塗り方です。

顔に塗る際は、まず両頬、おでこ、あご、鼻の5点に日焼け止めを置きます。


内側から外側に向かって指全体を使いやさしく丁寧に塗り込みます。


そして、もう一度5点(両頬、おでこ、あご、鼻)に置き、同じように塗りましょう。

体に塗る際は、関節から関節まで(手首から肘のように)一本の線のように出し、やさしく手のひらで広げて塗ります。


そして、最後に塗り残しの特に多い箇所をご紹介しますので、この箇所も忘れずに塗ってください。

髪の生え際、眉間、耳、フェースライン、首の後、小鼻のわき、手や足の甲、ひざ、ひざ裏が特に塗り残しが多いので、特に注意して塗ってください。

今井クリニックでは、9月までクリニックオリジナルの日焼け止めをトライアル価格で販売中です。

購入のみも可能ですので、お気軽にご相談ください。

こんにちは、スタッフの有留です

今回は新たに今井クリニックに導入されたピコレーザーピコシュア』についてご紹介したいと思います。ピコトーニングで通われていた方は前々からご紹介していたので、今か今かとお待ち頂けてた事かと思います。

そもそもピコシュアとは何なのか?今までのピコレーザーとどう違うのかについてご説明致します

今まで今井クリニックに導入されていたピコレーザーは、ピークパワーが強く、タトゥーのインク粒子を破壊するのに最も効果が期待できるキャンデラ社のピコウェイ』というものでした.

今回シミ、しわ、ニキビあと、タトゥー除去の分野においてアメリカFDAの認可を取得しているサイノシュア社の『ピコシュア』というものを新しく導入させて頂きました。ピコシュアのレーザーの波長は755ナノメートルとなっています。ピコウェイが苦手としている色素を破壊する際に効果を発揮します。


755ナノメートルの波長はメラニンへの吸収が良く、シミへの高い効果が期待できそうなので今までのしみ治療のルビーレーザー・フォトフェイシャルに並ぶピコシュアのメニューを考えました。

ピコレーザー トータルケアセットメニュー

ホームケアでICエッセンス・ハイドロキノン・ミラミン・ルミキシルなど併用すると治療効果が高まります

また、ピコレーザーにハンドピースを装着することにより、たるみ、シワ、ニキビあとに効果的なリジュビネーション治療「ピコフラクショナル」や、肝斑や肌のくすみに効果的な「ピコトーニング」などの施術をおこなうことも可能です。

ピコトーニングとは…肝斑やくすみなど、色素沈着してしまった肌を美しく蘇らせる効果が期待できます。レーザーで細胞に熱を与えることで刺激し、コラーゲンの生成を促します。また、メラニンを少しずつ破壊吸収することも可能です。肝斑は刺激をすると濃くなってしまう可能性がありますが、ピコトーニングはマイルドな熱を複数回照射することで徐々にメラニンを排除していくことができます。痛みはほとんどなく、ほんのり温かいと感じる程度です。

ピコフラクショナルとは…リジュビネーション治療とは、レーザーで皮膚に刺激を与えることでキメを整え、コラーゲンの生成を促すことで肌の若返りを促進させる治療のことです。ダメージを受けていた皮膚をきれいに蘇らせる効果が期待できます。従来のフラクショナルレーザーと比べてもダウンタイムが少なく、皮膚へのダメージも最小限に抑えることが可能です。

ピコレーザーが2台備わっているクリニックは都内でも珍しいです!ピコウェイとピコシュアはどのように使い分けけていくのか具体例として説明します

タトゥー除去なら黒や赤、オレンジ、黄、紫などの色味は1064nmと532nmの波長をもつピコウェイで。青や緑の色味なら755nmのピコシュアで。

ピコトーニングなら肌の若返りを求める方は1064nmの波長をもつピコウェイで。シミ除去・美白を求める方は755nmのピコシュアで。

症状やお悩みにあわせて2種類のピコレーザーを適切に使い分け、最も効果的な治療法をご提案いたします。スタッフに気軽にご相談ください。




コエンザイムQ10の取り扱い始めました!

今日は、最近取り扱いを始めた肌荒れなどにも効果がある還元型コエンザイムQ10サプリのご紹介をいたします!

巷でもよく聞くコエンザイムですが、中々なにに効くのかわからないことも多いのではないでしょうか?実は様々な効果があり、特にお伝えしたいものを今回はご紹介します。

◆風邪の予防・治療

免疫細胞を活性化させ風邪の予防につながります

◆肩こり・冷え症・むくみ

もともと心臓病の薬だったコエンザイムQ10には血行を良くする働きがあり、血行不順による症状を改善しやすくします

◆疲労感・体力不足の改善

コエンザイムQ10はエネルギー生産に必要な物質のため、それを補うことで疲労感などの改善につながります。当院のスタッフが1ヶ月内服し、朝スッキリ起きれるようになったと効果を感じています!!

◆肌荒れ改善

新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーの正常化やコラーゲン・ヒアルロン酸の生産を活発にしてくれる効果があります。マスクでの肌荒れが多い季節ですので、肌荒れ改善は嬉しい効果ですね。

他にも効果がありますが、そちらはぜひ実際に飲まれてみてご確認してみてはいかがでしょうか?

販売価格は4,968円(税込)/60粒となっており、1日の目安摂取量は2粒で、ソフトカプセルのため飲みやすくなっています。

サプリメントのみの購入も可能でございますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

ご来院心よりお待ちしております。