ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

本年もありがとうございました。

本年もありがとうございました。

 

12月28日午前をもちまして、年内の診療を終了いたしました。

 

今年は、不安な毎日が続きましたが、無事に最終営業日を迎えることがでましたご来院の患者さまをはじめ、今井クリニックを支えてくださった皆様には、大変感謝しております。コロナ禍での診療ということで、患者さまに少しでも安心してご来院頂けるように、空気清浄機や空間除菌装置など、様々な感染対策を講じて参りました。また、ご来院の患者さまにも、マスクの着用、アルコール消毒、検温等にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

そんな中、今年も、患者さまにより良い治療を受けて頂きたく、リフテラ、ダーマペン、クラツーαなどなど、新しい機器も取り入れて参りました。

おかげさまで、たくさんの方々にご来院をいただきました。本当にありがとうございました。

しかしながら、ご予約のとりづらい状況もございまして、大変ご不便をおかけいたしました。この点に関しましては、スタッフの増員等を含め対策を行い、改善していきたいと考えております。

 

新年は、1月4日(月)から通常診療を開始いたします。みなさまのご期待に添えるよう、スタッフ一同、より一層精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良い年をお迎えください(*^^)v

メディカルダイエットで美しい体に!

こんにちは。スタッフの有留です。

もう年の瀬ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は外も思うように出掛けられず我慢の年だった方も多いのではないでしょうか。

今年は家でご飯を食べて、運動も出来ず太ってしまった…というご意見もたくさん聞かれます。Xmasや年末でも美味しい食事が食べられますもんね。

そこで当院のメディカルダイエットについて説明していきたいと思います!

当クリニックでは、クラツーアルファ、リポセル・インディバ療法・テクトロン(医療用EMS)・内服薬など、自分の体質やライフスタイル、性格に合った方法を、医師の指示のもとで無理なく行うメディカルダイエットを行っております。

クラツーアルファ

先ず痩身治療メニューとしてこの冬新しく今井クリニックに導入された機器、クラツーアルファは脂肪細胞を冷却し、凍らせて減少させる痩身治療です。
治療は痛みが少なく短時間で治療が可能なので、手術や脂肪吸引などによる減量に抵抗がある方におすすめです。
施術時間も2部位同時に行え、1部位40分と短く、治療後のダウンタイムも少ないため、忙しい方にもおすすめの痩身治療法です。また脂肪細胞自体を減少させるため、リバウンドが起こりにくいという特長もあります。

脂肪層が減るので体重が減るわけではなく、部分的に痩せたい方向けのボディデザインというイメージです。1回でバキュームされたところの20%の脂肪減少につながります。2~3ヶ月後にボリューム減ってきたらまだ残っている部分を行っていきましょう

リポセル

部分痩せさせたい箇所に集中して超音波を照射させることにより、脂肪層をピンポイントで破壊できるマシンです。またHIFU(ハイフ)テクノロジーによって脂肪細胞を破壊し、体外へと排出します。
そのためリバウンドの心配もなく、脂肪吸引に近い効果を比較的手軽に得られるのです。

脂肪を破壊するという仕組みはクラツーアルファとリポセルも同じなので効果に変わりはありませんが、気になる部分の範囲が狭い場合は、リポセルが1ショット単位で設定してありますのでそちらがいい場合もあります。

インディバ

インディバは大きさの異なる2つの電極で身体を挟み高周波を発生させ、身体の内部から熱を作り、血液・リンパ液の循環を促進し、組織の代謝を活発にして免疫機能を亢進します。内臓脂肪減少、冷え症改善、免疫力アップ、肩こり解消など、温熱効果により美容・健康の悩みを根源から改善していくことができます。

リポセルで脂肪層をピンポイントで破壊し、その後インディバ療法で外側だけでなく内側から体を温めることで相乗効果で体が引き締まり、理想のボディラインにより早く近づきます。

④テクトロン

電気で深部の筋肉を直接動かし、脂肪を燃焼させます。
ジムでのエクササイズと同様の運動効果(30分で600回の腹筋運動)が得られます。

なかなかジムに行けない今の時期に良いですね。インディバと一緒に行うと割引になります。

他にも食事面に問題がある方にはダイエットの内服薬がおすすめです。

またダイエット注射は冷えやむくみを解消し、基礎代謝を上げ脂肪の付きにくい体質へ導いてくれます。

今井クリニックのダイエット機器や内服薬で、健康的で美しいプロポーションを手に入れましょう!

今井クリニックの紫外線吸収剤不使用のノンケミカル日焼け止め「ICモイスチュアサンスクリーン」が

ICモイスチュアサンスクリーンEX」として、リニューアルしました。

 

寒いこの季節に、日焼け止めなんていらないと考える方も多いかと思いますが、冬でも紫外線は降り注いでいるんです(夏に比べれば少ないですが・・・)

また、最近では、「リモートワークで、パソコンやスマホの画面と毎日向き合っています!」なんて方も多くいらっしゃるかと思います。

そのパソコンやスマホからは、ブルーライトが発せれています(>_<)

ブルーライトは紫外線と同じような性質を持っていますので、紫外線同様、肌の老化の原因(シミやしわなど)になってしまいます。

今回リニューアルした「ICモイスチュアサンスクリーンEX」は、そんなブルーライトを始め、PM25、近赤外線、乾燥から肌を保護する成分を追加処方しました。

 

塗り心地もさらになめらかになり、キシみ感を改善した点もリニューアルのポイントです!!

 

ほんのり肌色タイプなので、ファンデーションを使用しなくてもお肌を綺麗に見せてくれる点もご好評をいただいております。

 

 

ICモイスチュアサンスクリーンEX」は、

アトピー性皮膚炎や敏感肌の方やお子様でもお使い頂けますので、お気軽にご相談下さいね。

さらに詳しく知りたい方はこちらをお読みください。

 

それでは、本格的に寒くなってきましたので、お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。

マスクの目元に

急に寒さを感じ、本格的な冬の訪れを感じる毎日です。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月、とうとうカレンダーが最後の一枚となってしまいました。

1年の締めくくりですので悔いのないように過ごしたいですね!  

毎日どこに出かけるにもマスクが必需品となりました。

マスクの機能性が優れ、おしゃれが出来るようにもなりました。

しかし、目元周りだけはマスクで隠れないので

目元をよく見られる機会が増え、乾燥しやすい時期でもあるので、

より一層目元周りのケアが必要になってきますよね。

そこで、クリニックのドクターズコスメで販売しております

ICアイクリーム”をご紹介いたします。

アイケアに必要な全ての成分

シワ予防に効果があるビタミンA

美白効果があるビタミンC

保湿効果があるビタミンE

老化を防ぐコエンザイムQ10

血行不良で出来てしまうクマを改善させるビタミンK

↑コチラを配合しております。

特に、コエンザイムQ100.3%程度配合されていれば高濃度と言われておりますが、

ICアイクリームはさらに高濃度です。

ICアイクリームを使用することで、より多くのコエンザイムQ10を肌に取り入れられます。

また、目の周りだけでなく保湿クリームとして顔全体にもお使いいただけます。

1個(10g) 2620円(税込) で販売しておりますので、お気軽にお申し付けください。