ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

スポーツの秋

大津です。秋も深まってきました。この時期はいつも野球の日本シリーズやフィギュアのグランプリシリーズがあって楽しみが多い時期です。
去年に引き続き、巨人がクライマックスシリーズを制覇し、楽天と対決しているところです。(私は巨人ファンです)

が、楽天まーくん、凄すぎる!!みていて打てる気がしなくなってきます。
ホントに来年はメジャーに行ってしまうのだろうか?もったいないな~。もう少し日本にいてくれないかな~と思う今日この頃です。

昨日終わって、1勝2敗。今日は勝ってほしいな~と思いながら仕事にいそしんでおります。

フィギュアもね~。ソチがかかってますんでね、盛り上がってますね。真央ちゃんは確実として、あとは今季で引退の鈴木明子になんとか行ってほしいものです。

で、お前のスポーツはどうなってる?といわれると、最近台風続きでウォーキングもさぼりがちです。
また頑張ります!

寒くなりましたね~

こんにちは 明太子ですっღ(๑☻ܫ☻)


今年は台風が よく来ますね~ 先週はおかげで雨ばかり・・・寒いですぅ

そうこうしているうちに乾燥もしてきましたねʕ→ᴥ←ʔ

顔だけでなく頭皮もカサカサと いや~ん))

しかし、お顔には強い味方が!!!

院長が作ったICシリーズで今年の冬も乗り切るべし(๑→ܫ←๑)ウヒッ

IMG_5865 顔
顔全体にはQ10クリーム 目の周りにはアイクリームで保湿を♪♪♪♪♪

現在、受付前にてテスターを置いています☆ 使った事ない方は来られた際にぜひ、お試しくださいな❤

IMG_5866
そして、昨日は患者様が育てたさつまいもを頂きました☆ いやっほーい♪

IMG_5879
美味しく頂きま~す!!

さて、今週末で11月になりますっ インフルエンザも流行りだしますね~

みなさん、手洗い・うがいとマスクしてで気をつけましょう・・・ ではでは

シーズン開幕!!

こんにちは。かめぴょんです(*^。^*)

何を書こうか迷いましたが、私の大好きなフィギュアスケートがシーズン開幕したので

フィギュアスケートについてまた書いちゃいます(^^)

フィギュアスケートにおいて、オリンピック、世界選手権と並ぶ三大大会

“グランプリシリーズ/ファイナル”。
アメリカ~カナダ~中国~日本~フランス~ロシアの世界6ヶ国を転戦する。

獲得ポイント上位6名のみがGPファイナルへと進出し「世界一」の座を争うサバイバル。
今回は、五輪シーズンの幕開けであり、五輪前最後の世界大会。ソチ五輪を占う特別な戦いです。

GPファイナルのメダルはもちろんGPシリーズのスコア(得点)も五輪代表選考に大きく影響する。

その初戦 「アメリカ大会」 が先週末に行われました。

アメリカ大会には、かめぴょんの大好きな、高橋大輔選手をはじめ、小塚崇彦選手・町田樹選手、

そして浅田真央選手が出場。

d-takahashi

t-kozuka

t-machida

m-asada


左から

高橋大輔選手

小塚崇彦選手

町田樹選手

日本男子3人

熱き戦いになりました。

こんな豪華なメンバーがエントリーしているのに、

LIVEで放送しない日本ってホントにイヤ!!

おかげで朝からパソコンにかじりつき、ドキドキ結果を待つことになる(><)

今年の男子は、町田選手が4回転の精度を上げてきていて、

試合で確実に決めてくる。

こうなると他の選手はちょっとキツイかも。

大ちゃんと小塚君は足の怪我が完治していないようなので不安が残ります。

アメリカ大会では、町田君はジャンプをしっかり決め、ショート・フリーともに1位!!

見事初戦を優勝で終えました。

大ちゃんは4位。小塚君は6位。 こうなるとファイナル出場が危ういですね(><)

ただ、どんなにジャンプを失敗しても、演技構成点は誰にも負けない点数を出すのが大ちゃんヽ(≧∀≦)ノ

これでジャンプがうまくいけばトップになれるんだけど・・・

いまひとつ。。。

今のフィギュアはジャンプを跳んでなんぼ。みたいなところがあるので選手も大変ですσ(-c_-´。)

まだまだこれからどんどん日本選手が出場します。男子の注目選手は・・・

y-hanyun-odat-mura左から

羽生結弦選手

織田信成選手

無良崇人選手

みんな4回転ジャンプを

跳べる選手です。

たぶんこの男子6人で、オリンピック出場3枠を争います!!


大ちゃんの調子はよくないですが、きっと来月行われる、NHK杯・そして年末に行われる全日本までに

調子を上げ、奇跡を起こしてくれるに違いない!

だってずっと日本男子を引っ張ってきた男ですからね。やるときはやる男!!

オリンピックの切符を手に入れるはず!!

オリンピック出場にむけて大ちゃん頑張れ~ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪

来月のNHK杯は生観戦してきます!!!

もちろん年末の全日本選手権も行っちゃいますよ~!!!

女子は、浅田真央選手の他に注目選手は・・・

a-suzukik-murakamiimages-miyahara
★★★★★★★

左から

鈴木明子選手・村上佳菜子選手・安藤美姫選手・宮原知子選手

真央ちゃん含め、たぶんこの5人でオリンピック出場3枠を争います。

初戦のアメリカ大会で見事優勝した真央ちゃん。トリプルアクセルもいい感じ♪

他の選手の仕上がりも気になります。今後の試合に注目です!!

話は変わりますが、10月と言えば 『ハロウィン』

みなさん飾り付けなどしてますか?

今井皮フ形成外科クリニックもちょっとだけハロウィン仕様(^^)

DSC_0615

かぼちゃの中には、あめが入ってます。みなさんクリニックに来院した際には、おひとつどうぞ(^^)

そしてかめぴょんの愛犬ラブラドールレトリバーの 『空(そら)』 もハロウィン仕様o(≧ω≦)o


もう可愛いすぎてメロメロ~

DSC_0585DSC_0586
左写真

前から見ると、ミッキー

(耳が折れちゃった)

右写真

後姿。このおしりのかぼちゃが

たまらなく可愛い(笑)

かぼちゃの中には、鈴が入っていて、

歩くと鈴がなる~

近々この格好で散歩に

行ってみようと思っています。

目立つかな?

もし見かけても笑わないでくださいね。

そして今ハマっている、 メイトーの 『かぼちゃプリン』

kabocha1P
たぶんこの時期限定なので、見かけるとすぐに買ってしまいます。

安くておいしいのでお勧めです。(100円前後だと思います)

かぼちゃは、日ごろから生活に取り入れたいと思うほどお肌に優しい野菜です。

β-カロテンが多く含まれており、その含有量は野菜の中でもトップクラス。

β-カロテンは体内でビタミンAに変化しますが、

栄養価としてはどちらの機能も併せ持つ優れた栄養素です。

β-カロテンの効能としては、強い抗酸化作用があり、老化の原因とされる活性酸素の除去を促します。

またビタミンAは 、これからのシーズン悩まされることの多い乾燥や肌荒れからお肌を守ってくれます。

当院のIC AFジェルも抗酸化力 がダントツ!!

ICAFジェル40g
美白・毛穴の引き締め、

肌の老化の原因となる活性酸素を強力にブロックしてくれます。

冬だからと言って油断禁物!!

紫外線防御としてもお使い頂けます。

ぜひ、お試しください。

IC AFジェル 40g  ¥6,300 にて販売中です。

ご希望の方は、受付にてお声かけください。

天皇杯 3回戦

10月13日(日) ガンバ大阪vs大宮アルディージャ @熊谷陸  の試合を観てきました☆

DSCF4262 DSCF4270


なかなかホーム戦には行けないので、関東で試合がある時はできるだけ行くようにしています

サポ歴は浅いですが、ガンバ大阪をこよなく愛している❤?メリーです  こんにちはʕ→ᴥ←ʔ

昨年の元旦、私は国立競技場で天皇杯決勝戦を観戦しました。ガンバ大阪vs柏レイソル。大興奮したのが懐かしいです(☝ ՞ਊ ՞)☝

今回は、代表組の遠藤選手と今野選手が遠征強化試合のため不在。大宮もノヴァコヴィッチ選手とズラタン選手が不在ということで、いい勝負!

J1チームに勝利するかも・・・と期待を胸に行ってきました

この 試合前の風景が大好きで、毎回写真撮りまくっています

DSCF4288
DSCF4282 DSCF4278
DSCF4285 DSCF4280
いつもは大好きなヤットさんの写真がほとんどなのですが、今回は選手みんなの写真が撮れました(一部紹介)

そして試合開始

DSCF4294
試合は、両チームなかなか決めきれないもどかしい試合でした

前半戦後半戦とも0-0  延長戦でも0-0   PKとなり、一気に緊張感が高まりました

S0144336
S0164351 S0174363
S0184374 S0194385
S0204395
PK戦 3-4 でガンバ大阪 敗れてしまいました・゚・(ノ︵◉)・゚・残念・・・

でもガンバにはリーグ戦で優勝し、J1復帰を果たして頂きたいと思います

サッカー観戦に行った後心配になることは、やはり日焼けです

この時期でも晴れの日は紫外線を強く感じます

日焼け止めやヘリオケア内服で多少は防げているとは思いますが、なんとなく黒くなっているような・・・シミも濃くなっているような・・・

そこで私がデイリーケアとして使用しているのが【ICエッセンス】【ルミキシル】です

ICエッセンスは、肌がもっちり 美白効果、 毛穴縮小に効果あり

ルミキシルは低刺激で、使用感もいい、しみ、色素沈着の改善、くすみにも効果がある、優れものです

しみやくすみのお悩みの方にはオススメです( *´ސު`*)

この秋からは夏にダメージを受けてしまった肌を労わりませんか?

メリーでした

トレーニング中

こんにちは。

きたかろです。

やっと秋らしくなりましね。食欲の秋ですか?

私はスポーツの秋です。でも1年中運動しておりますが・・・・

夏場は暑すぎて外を走れず、新しいロードバイクを購入!自転車は風をうけて涼しい。

キャノンデール
haneda羽田空港へ自転車で行ってみました。頭の上を飛行機が飛び立つのは迫力満点です。自転車置き場がありません・・・・かなり探してはみましたが。。。

1日で100キロくらいなら日帰りできました。日焼け対策を万全にしてもやはり1日外にいると日焼けします

車が怖いので輪行といって、分解して袋に入れて電車で移動し、山などについてから自転車に乗るのが好きですね。

日焼け後の対策は、トランサミンのイオン導入が必須です。「メラニン生成阻害」と「抗炎症作用」

IMG_0090[1]焼け後のレスキュー隊です。sunsorit01
今年もホノルルマラソンに参加してきます。12月8日まであと少しですが、楽しんで走りたいと思います

mapimg