ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

リポセルで部分痩せを実現しませんか?

こんにちは、看護師の有留です

夏真っ只中、コロナ禍とはいえ暑くて肌を露出する機会も多いですよね。以前新たに入った最新のメディカルダイエット『クラツーアルファ』についてこのブログでも紹介したと思います。今回はクラツーと同じく部分痩せに効くもう一つのダイエット機器『リポセル』について紹介したいと思います!

リポセルは部分痩せさせたい箇所に集中して超音波を照射させることにより脂肪細胞を破壊し、体外へと排出します。
そのためリバウンドの心配もなく、脂肪吸引に近い効果を手軽に得られるのです

リポセルで最も特徴的な機能は、最新の「HIFUテクノロジー」です。HIFUとは高密度焦点式超音波治療法ともいわれる技術です。太陽光をレンズで集めて一点を高温にするように、超音波の熱エネルギー皮下脂肪一点に集めて照射することで、焦点部位の温度を皮下脂肪細胞が死滅すると言われる70℃以上に上げることができ、皮膚の表面を傷つけることなく、皮下脂肪だけが破壊され、老廃物と共に破壊された脂肪細胞排出されることで高い部分痩せ効果が得られます。

  • まず1回目の照射で脂肪層の温度は63度に達し、脂肪細胞がじっくりと破壊(アポトーシス)され始めます。
  • 続いて2回目の照射で脂肪層の温度は70℃を超過。
  • さらに3回目の照射で脂肪層の温度は88℃まで上昇し、脂肪細胞が即時破壊(ネクローシス)されます。
  • 即時破壊を起こした部位は約1〜2週間という短い期間で脂肪細胞が減少していきます。
    一方、じっくり破壊された部位は2〜3ヶ月かけて徐々に脂肪細胞が減少していきます。
    このように、脂肪細胞の破壊を2段階に分けることにより、リバウンドを防ぐことができるのです。

HIFU(ハイフ)テクノロジー



脂肪細胞を破壊する従来の機器は、照射を受けている最中の熱さ痛みがかなり強いことが最大の欠点でした。リポセルには高度な冷却機能「コンタクトクーリング機能」が搭載されています。この冷却機能は、HIFU照射中も皮膚の表面を5℃まで冷やし続けることができる機能です。この機能により、フルパワーでHIFUを照射しても、皮下脂肪層の温度が上がるにもかかわらず、皮膚は強力な冷却機能に守られているため、火傷の心配がなく、痛みも抑えることが可能になりました。




コンタクトクーリング機能




脂肪細胞は大人になると増えることはないといわれています。リポセルは脂肪細胞そのものを破壊して排出するため、破壊された脂肪細胞数が再生することは永久にありません。そのため、運動による燃焼ダイエット、食事制限による減量ダイエットとは違い、リポセルリバウンドの心配がほとんどない部分痩せ効果を期待することができます。




料金は下記画像をご覧ください








範囲としては腹部、ヒップ以外にも背中や二の腕の気になる脂肪にも照射できます。




目安として、お尻【8~20サイト】、太もも【8~30サイト】、下腹部【8~10サイト】、腹部全体【16~30サイト】、二の腕【6~12サイト】、横腹【4~8サイト】ほどで行えます。腹部で16万円と聞くと高いイメージありますが、自分の気になる部分のショット打ちのみなら比較的安い値段で行わせて頂きます。1サイトの大きさは3×3㎝なので細かいショット打ちが行えます。




まずは痩身カウンセリングを予約し、看護師に気軽にご相談ください。皆様のご来院心よりお待ちしております

夏におすすめなシミ治療!


こんにちは!




酷暑が続きますが体調など崩されていませんでしょうか。




紫外線の強い夏季はレーザーでのシミ治療はあまりおすすめできませんが、今シミケアをしたい!という方におすすめなのがイオン導入エレクトロポレーションです。




イオン導入は肌の奥のバリア機能を一時的に緩め、ビタミンCなどのそのままでは皮膚に浸透しにくい成分を、効果を保ったまま真皮層まで届けることができます。




エレクトロポレーションの施術では皮膚に電圧・電流を照射することで一時的に表皮(細胞膜の顆粒層)に細微な穴を開け、メラニンを作る基底層や真皮層などの皮膚深層に美容有効成分を浸透させます。イオン導入では導入できない高分子のヒアルロン酸やコラーゲンなども肌の真皮層まで届けることができるため、美容液を注射して肌に注入するよりも手軽に、リスクや痛みもなく浸透させることができます。




↓↓↓ おすすめのシミ治療メニュー ↓↓↓




【イオン導入】




●トランサミン+ビタミンC導入 ¥6,600



当クリニックで開発した、とても浸透率の高いリン酸ビタミンCを主成分としたビタミンCローションと抗炎症作用や美白作用のあるトラネキサム酸のセット治療がおすすめです。




【エレクトロポレーション】




●グロスエフェクトローション+ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)+トラネキサム酸 ¥7,700



グロスエフィクトローションはグロスファクター(EGF上皮細胞増殖因子)、植物幹細胞、海藻エキス配合を配合しているので新陳代謝作用や活性作用がありシミに有効です。ビタミンA誘導体0.95%高配合したクリーム状の薬剤を使用しています。ビタミンAは表皮細胞の産生を促し、表皮に厚みを与え、ターンオーバーサイクルを整えると言われています。さらに古い角質細胞が自然に剥がれ落ちると同時に余剰メラニンも排出されるため、肌のトーンを明るく透明感をもたらしてくれます。トラネキサム酸にはシミの原因となるメラニン色素の生成を抑える作用があり、美白効果が期待できます。




ダウンタイムもなく30分でできますので隙間時間に気軽に行えます!ぜひお試しください!!




こんにちは、看護師の有留です

沢山の新しい機器が入る今井クリニックですが、今回もまた新たな機器ウルトラセルQ+を紹介させてください

ウルトラセルQ+は肌を傷つけずにシワ・たるみを改善するリフトアップ施術です。

今までは院長のウルトラセルを受けた方もいらっしゃると思います。従来機器のウルトラセルと比べると施術時間が大幅に短縮され、痛みもさらに緩和されるようになりました。ウルトラセルQ+では看護師の施術になるため今までより予約も取りやすくなると思います。

詳しくHIFU治療の仕組みを説明させて頂きます

皮下4.5mm、3.0mmの深さに超音波を照射しSMAS筋膜を加熱し収縮させることで、コラーゲン生成を促進。緩んだ肌を整え、即時的にシワやたるみを改善させます。この施術をおこなうことができるのは医療機関のみです。施術直後から効果を感じていただけますが、コラーゲンの再生がおこなわれる2〜3ヶ月後から最も強く、なおかつ中長期的に効果を感じていただけます。


  • 摩擦による熱作用で高温を発生させます。
    傷治癒過程でコラーゲンが増成されます。
  • SMAS筋膜に熱損傷を与えます。
  • 創傷治癒過程でコラーゲンが増成されます
次にリニアについて説明いたします

リニアファームは二重あごなどの脂肪層にHIFUテクノロジーを効率よく照射するために設計された、線上照射方式による治療法です。
従来の点状照射方式のHIFU治療機よりも脂肪溶解に必要な温度で照射でき、脂肪層に対して均一かつ広範囲に熱を広げられるのが特徴で、局所的なボリュームダウンを求める方におすすめな治療法となっています。

リニアファームの照射温度は58℃前後となっていて、ウルトラセルQプラスの63℃前後を下回っています。
これにより、従来機よりも痛みがマイルドだとされているウルトラセルQプラスよりもさらに痛みを感じにくい治療を実現しました。ダウンタイムはほとんどなく、安心して脂肪溶解施術を受けられます。

cat04-2_img02    cat04-2_img01
リニアファームの照射                ウルトラセルQプラスの照射

料金はウルトラセルQ+(全顔+顎下リニア100ショット)が77000円。リニア(顎下300ショット)が33000円。

ウルトラセルQプラスによる治療は1回の施術で十分な効果が得られますが、複数回の治療を継続することにより、一層の効果が期待できます。施術の間隔はウルトラセルQプラスが半年に1回程度(半年の間に同じHIFUを応用したリフテラを導入してもよいかもしれません)、リニアは2週間おきでのご継続がおすすめです。

顔全体のリフトアップ効果が期待できるウルトラセルQプラスの治療もリニアファームと同時に受けられるため、組み合わせることで一層スッキリとした小顔を目指すことができます。この機会に是非お試しください!