ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

ショコラの祭典

こんにちは、徳です

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2月と言ったらバレンタイン、バレンタインと言ったらショコラの祭典ですね☆

チョコ好きな私にとって沢山のチョコレートに逢えるこの時期は、まさに至福の時期と言っても過言ではありません。

そんな私のオススメのチョコは

・BONNATのタブレット 特にカカオレアル デル ソコヌスコ

IMG_0019

カカオの風味が豊かな高貴なチョコレート。一口食べると口の中でカカオで一杯に❤

・レザンドレ・オ・ソルテーヌの貴腐ワインチョコレート

IMG_0032


世界3大貴腐ワインに数日間漬け込んだドライレーズンをカカオ70%の純チョコレートでコーティングした高級チョコ。口の中に容れた途端ワインの芳醇な香りに包まれる高貴な御味❤

・サロンドロワイヤルのぴーかんナッツチョコレート&ココアミルクチョコレート

IMG_0023IMG_0027


お安いのについ癖になってしまうチョコ。友チョコにもぴったりです

そんなチョコ好きの私が選んだ今年のチョコレートはこちら

スイスのStettlerのペヴェ・ド・ジェネーブ

IMG_0015IMG_0045


生クリームや動物性のバターなどを一切使用していないにも関わらず、とてもソフトでお上品な生チョコです。

ちなみにステットラーはスイスジェネーブで1947年にポールステットラーが創業した老舗チョコレートメーカーです。

今なお熟練の職人さんが手作業のみで製造しており、日本でお会いで来るのはこのバレンタインの時期だけ。

また、結婚前の雅子さまがバレンタインに皇太子様に贈ったkじょとで日本でも有名になったという、とてもプレミアムなロワイヤルチョコなのです。

雅子様といえばパールが思い浮かぶのは私だけでしょうか?

一般の私が大きなパールを手に入れることはなかなか難しいですが、パールのようなお肌なら頑張り次第では手に入れられるとおもっています。

そこでオススメしたいのがフォトフェイシャル

お肌に有効な光を当てることで、シミ・そばかす・くすみの改善、肌のハリ、毛穴の引き締めといった効果が期待できます。

私は3週間に一度フォトフェイシャルを受け、美肌を目指しております。

おかげで先日会った友人に色が白くて透明感が出たとお褒めの言葉をいただきました。

いまなら新規の患者様には嬉しいキャンペーンもやっておりますので、ぜひ紫外線の少ないこの時期から始められてはいかがでしょうか?

一緒にパールのような美肌を目指しましょう。

マイケル チャン

大津です。テニスの全豪オープンも終わりましたね~。終わってみれば、やはりジョコビッチ強かった!!

なにを隠そう、私めは中学、高校とテニスをしていたのでテニスはやるのも観るのも大好きです。

で、若かりし頃、好きだったのが、今をときめく錦織 圭のコーチをしているマイケル チャン。アガシも好きでしたが~。あのころはホントにかわいくて、コートを左に右にと走りまくって、最後には勝つ、というスーパースターでした。

で、最近、テレビでマイケルをみることが多くなって感じること、髪の毛が・・・・。どうみてもAGA(男性型脱毛)だよな~。

マイケル、今はいい薬あるんだよ~!!効果もホントに出るんだよ~。と教えてあげたい今日この頃です。