ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

男女の脳の違い

はじめまして、ばかうけです。

食べてたおせんべいの名前でいいや~と適当につけてしまったニックネームに少々後悔していますが、このまま突っ走っていこうと思います!あせる
今日は男女の脳の違いについてちょっと話してみようと思います。

まずはこんな会話を読んでみてください。

電話での男女の会話です。

o0640048011892900932
女『車のエンジンがかからないの…』





男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』


女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』

男『ああそう車の話だった』

どうでしたか?

ちゃんと答えない女性にいらいらしましたか?

それとも男性のほうにいらいらしましたか?
ちなみに、この会話では、女性は足がなくなったので送ってほしいことを気が付いてほしいと思っていて、男性は今の状況を解決しようと頑張っている、ということらしいです。

o0640048011892900933
ちなみに私は、「なんて話を聞かない女なんだ!!むかっ」って思ってしまいました。

私は男性脳なのかもしれません(゜д゜;)

女性の気持ちがわからない、、、という男性の気持ちがわかる気がします。
女性のみなさん、男性に空気を読んでもらおうとせず、はっきりと伝えるようにしましょう!

(気を利かせて何かをやってもらおうなんてのは、どうやら無理なようです・・・汗)

男性のみなさん、はっきり言えない女性をかわいいと思ってあげて下さいね!

(何も言わなくてもわかってもらいたいんです。)
それではまた!
ばかうけでした。