ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

☆サッカー☆

こんにちはキングブック




皆さんはスポーツは好きですかはてな5!

私は観る専門ですが、サッカーが大好きですサッカーボール




昨日はユーロの決勝を朝まで観てましたじっ

規模としてはヨーロッパに限られていますがプレーのレベルではワールドカップを上回るとさえ言われている、サッカーファンにはとてもワクワクする大会なのですキラキラ




そんなユーロ決勝戦はスペインvsイタリアびっくり結果はスペインが2大会連続の優勝はな4-0と見事な完勝でしたキラキライタリアももちろん強いんですけどね~蝶々




海外サッカーも面白いけど、もちろん日本のサッカーも応援しています音符機会があれば会場まで足を運んだりもしますブルーっす先月は埼玉スタジアムで行われた日本代表戦を観に行ってきました四つ葉




サッカーは観るスポーツでもあり、語るスポーツでもありますきらきら




代表戦のあった後なんかはよく職場のサッカー好きのスタッフとも、ああでもないきゃーこうでもないにこと語り合います音符同じ試合を見ても感じることは人それぞれルンルンいろんな意見を聞いたり、同じ話題で盛り上がれることがとても楽しいですニコ

そうやっておしゃべりしてコミュニケーションを取れるっていうのもまた、サッカーの魅力のひとつでもあります蝶々




ということで緊急アンケートビックリマーク




スタッフの皆さんに「好きなサッカー選手はだれですか?」と質問してみました花サッカーにはあまり興味のない方もいると思いましたが、みんなに聞いちゃいました紫ピンクハート




1王冠 内田篤人選手ハート さすが、女性には大人気ですキラキラ




2王冠 本田圭佑選手ハート 長友佑都選手ハート 長谷部誠選手ハート




その他にも現在日本代表で活躍中の香川選手、遠藤選手、川島選手、それから過去に代表で大活躍されていた川口選手、稲本選手、中田英寿選手の名前が挙がりました四つ葉




スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございましたドキドキ




今月末にはロンドン五輪も開幕しますし、またスポーツを見られる機会が増えるので楽しみです目音符



t02200165_0800060012059929721

画像は私が部屋に飾っているユニフォームですWハート