ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

アボカド♥

目こんにちは

はじめまして、のりちゃんです

だんだん蒸し暑くなってきて、食欲がおちてきていますよね~メラメラ

本当は毎日でも食べたいアボカドアボカドなんですが、レパートリーもなく・・

最近はいろんな野菜や果物が入ったジュースも人気ですよね音譜

アボカドは“森のバター”と言われ美肌に良いのはみなさんご存じですよね?

デトックス・ダイエットにも良く、体の中からスッキリするためには、

1/2個程度を毎日食べるのが理想です。

良質なたんぱく質・ビタミン・食物繊維を含むので生活習慣病予防にもなります。

他にも、髪の毛にツヤを与えてくれる“トリプトファン”といった成分も含まれているので、

美容にもうれしいことばかり音譜

そんなアボカドアボカドのおススメのどんぶりがあるので

みなさんにご紹介したいと思いますビックリマーク

≪アボカドしらす丼≫

アボカド・・1個

釜揚げしらす・・150g

細ネギ・・2本

海苔・・適量

ご飯・・茶碗4杯分

わさび醤油・・適量


t02200165_0800060012076854265

作り方

1.アボカドは薄切りにし、細ネギは小口切りに。

2.器にご飯を盛り、表面に手でちぎった海苔をのせ、アボカドを並べます。

3.しらすをのせ、細ネギを散らします。

4.食べる直前にわさび醤油をかけていただきます。

最近暑いので、私は大葉をのせて食べました紫蘇

とても美味しかったですよドキドキ

簡単なのでおススメですビックリマーク

それと、梨花のお店のカフェでランチを食べて

美味しかったのでちょっぴりご紹介します目

≪レモンスープ≫

レモンの香りがするんですが、全然すっぱくなく

胸肉?らしいものが入っていてとても美味しかったですアップ


t02200165_0800060012076854266

≪季節のフルーツと生ハムの冷たいファルファッレ≫

メロンやぶどうなど程よく入っていて、ショートパスタみたいなのが

ファルファッレなんだと思いますが生ハムと合っていて

t02200165_0800060012076854264

とーっても美味しかったですドキドキ

サラダもセットで付いてくるんですが、ボリュームあって美味しいですよ

こちらもおススメです

みなさんも美味しくて美肌にいいものを食べて

暑い夏を乗り切りましょうね~アップ




さあ、3連休が始まりますよ~

バーゲンも始まって忙しい夏になりそうですメラメラ