ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

最近の出来事♪

どーも!! おひさしぶりです笑顔 ガチャピンですガチャピンハート




最近、ようやく寒さが和らぎ、暖かくなってきましたね桜




花粉症の人は辛い時期ですねgマスクs.blue




今年はまた例年に比べ、花粉が多いとのことなので、皆さん対策考えないといけませんね…ブタ




花粉だけじゃなく、最近ニュースになっている中国大気汚染問題のPM2.5!




関東にも飛来するかもしれないとのことですパグ




お子様連れの方は特に外出するのが怖くなってしまいます…ペンギン(恐怖)

話は変わり、先日、子供が通っている保育園の保護者会主催行事で、「こまのたけちゃん」を呼んで、こま




やけん玉の技を披露していただきました。こま けんだま

子供たちにもできるような物から大技まで !! とても素晴らしく、また、たけちゃんの人柄にも子供たちの




心は吸い込まれていましたこども男の子こども女の子




最後には年中・年長さんひとりひとりにコマをプレゼントし、回し方を教えてくれました。




コマを自宅でやったことがある子もいれば、触るのも初めていう子もいました。でも、みんな回し方を聞い




て、熱心に練習していました。がんばろー!




子供たちは大喜びで、とてもいい思い出になったことと思います男の子。女の子。




たけちゃんは立川に在住しているみたいなので、もし近くで活躍することがあったら、是非観覧してみてく




ださい! seiseiseisei





t02200205_0800074512446146856



またまた話が変わりまして…




前回に続き、私も、最近出会った美味しいスイーツをご紹介したいと思いますケーキ01




ロートンヌというお店のロールケーキロールケーキ 最高に美味しかったですうまうまおいしい




t02200165_0640048012446255284

東村山のロートンヌが伊勢丹立川店に出店しています。


東村山といえば、東村山市出身のドリフターズの志村けんさんが有名ですよね なんだチミは? バカ殿


ロートンヌのケーキの箱に「全員集合」と印字されているのには、ちょっと驚きました。




t02200165_0640048012446265902 (1)


自分ではなかなか手が出ないけど、たまに食べられるとうれしいですねハート①