ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

トマトちゃん❤

こんにちは(^o^)/  メリーです♪

以前から始めよう!って思っていた  【野菜作り】

ついに始めました!!!

野菜作り名人の患者様からプランターでの野菜作りの本を頂き、私の住んでいる家の近くにある苗屋さんを教えてて頂き、  ついにデビューです★

いつも前を通っていたにも関わらず、苗屋さんだと気づかなかったそのお店は、年季の入った佇まいで、かわいいおばあちゃんがひとりでやっているお店でした  一気に好きになりました!

そして 私のデビュー作となるのは  ミニトマト

DSCF0452
DSCF0451
始めは、背丈がなかったのに・・・しばらく、天気のいい日が続いていたので、一気にグ~~~ンと伸びて  今は姪っ子くらいの背までの高さになり、かなり驚いています

いつの間にか 花が咲き 実がつき・・・

★かわいい★   と感じています)^o^(

でも   まだ緑色です

DSCF0448
DSCF0449
始めは1ヵ所だけだった花も 2ヵ所 3ヵ所と増え  かわいいミニトマトがどんどん増えると考えるだけで ワクワクしてきます❤

姪っ子も楽しみにしているみたいで 『トマト どーなった?』 と見学に来ます

こういうことを小学校時代に自由研究でしたかったな・・・

いっぱい光合成して、栄養たっぷり取って、早く 赤く、おいしくなって欲しいです。

トマトが好調スタートだったので、調子に乗って仲間を増やしてみました!

今度我が家にやってきたのは【おくら】【しそ】です

DSCF0447 おくらです

収穫の日が楽しみです♫

早く   食べたい

先週、先々週あたりはかなり天気が良く、お水あげるために、短時間でしたが外に出ただけで、やはり焼けてしまいました・・・蚊にも刺されました

頬のあたりが赤くなってしまいました(-_-;)

これを機にまた内服し始めました

去年から使用している【ヘリオケア】重宝しています。

夏のライブ♪に、沖縄旅行に、ちょっと長めに外出の時に、お世話になっています。

気になる方は是非試してみてください!

41ojJqehRnL[1]
メリーでした