ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

夏冷え対策!

毎日暑い日が続いてますね。。

一体いつまでこの暑さは続くのでしょうか??

外のモーレツな暑さと中の冷房の寒さで、体調を崩されてる方もいるのではないでしょうか?

わたしは夏でも冷えぎみで手足が冷たいので冷房が苦手です。

最近、これではいけないとしょうが紅茶を飲んでみたり、ホットヨガをはじめました!

しょうが紅茶は体を温めて尿などの水分がでやすくなると言われていますよね。暑い室外ではちょっと飲むには今の時期抵抗ありますが、ある本に冷え性には最適だと書いてあるのをみて、私は朝に飲むようにしてます。砂糖を入れるなら白砂糖より黒砂糖や蜂蜜がいいそうです♪

DSC_0083
それとホットヨガですが、名の通り高温多湿の部屋でボトボトと汗を流しながらのヨガをします。

この暑い時期はなにもホットにしなくても…と友人に笑われましたが、

なんといっても短時間で沢山汗をかけることだけでなく、体が温まることで柔らかくなりやすいこと、またヨガは自分のペースでストレッチできるのが最大の魅力です。

冷房の効いた部屋にずっといると自律神経も乱れやすくなるそうで、そういったことでもホットヨガはとてもいいリラックス効果になっているかなと思います!

などなど…私はこの話題については熱くなりすぎて語りきれません!

どうかいい情報があればぜひコソッと教えてください。

体もバテますが、夏の疲れはすごくお肌にもでてしまいますよね。日焼けに冷房にお肌がボロボロ。。。汗を沢山かいて、何度もシャワーをあびてかさかさのお肌には今井クリニックのジェルがおすすめです☆

水分たっぷりでお肌ぷるぷるになり、奪われてしまった水分補給にぴったりです。冷やして使うのでお風呂あがりにつけると気持ちいいです。

DSC_0084
ちょうど、受付でお試しできるようにしてますのでぜひお手元で試してみてくださいね。

みみぃでした(^o^)