ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

花粉症の悩みにプラセンタ

はじめまして。

新しく今井クリニックに入社したバービーといいます。よろしくお願いします。

実は、先日の東京マラソンに出場したうちの1人は私です。

ふなっしー
大きな大会が終わると何か目標を失ったかのようで、すっかり燃え尽きた感じになってしまいます。

次の大会は5月の山中湖マラソン(こちらはハーフマラソンです)があるので、また少しずつ練習していきたいと思います。

6月は百名山の乗鞍岳を30キロ走る、天空乗鞍マラソンがあるので、楽しみにしています(*^_^*)

標高が高い場所を走ったらすごく苦しそうですが、昨年参加している友人の話だと、景色が最高とのことなので、チャレンジしてみたいと思っています。

通常マラソン大会は寒い時期に多く開催されますが、7月、8月など、長野など避暑地で開催される大会もあるので、探してみます。

仕事で疲れても、走ると気分も爽快、ストレス発散になります。うつ病の予防にもなるそうですよ。

ところで、今年は大雪があって寒かったせいか、少し調子が良かったのですが、3月になって始まりました!!

花粉症(>_<)

花粉
私は小学校3年生頃から花粉症に悩まされているのですが、最近はPM2.5も加わり、喘息も併発するようになり、この時期本当につらいです(=_=)

鍛えているので、風邪はひかないのですが、アレルギーだけはダメですね。

先日は通勤途中の電車の中で手持ちのティッシュがなくなり、マスクの中は鼻水だらだらになって耐えました(>_<)

毎年悩まされるこの花粉症!何とかならないのか?

飲み薬や点鼻、点眼、はもちろん、マスクも常に着用しているが、それでも症状が治まりきらない。

そんな人に、ありました!!

プラセンタ注射(^O^)

ご存じの方も多いかと思いますが、プラセンタとは胎盤のことで、胎児の発育や成長のためにあらゆる栄養素とからだの働きを活発にする物質が集中している臓器です。

美肌、美白、疲労回復、アンチエイジングなどに効果があるといわれていますが、なんと、アレルギー体質の改善にも効果があるとか!

これは試さないわけにはいきません。

さっそく、私、プラセンタを注射してもらいました。

効果があるといいなぁ~~。

継続して注射すると効果がでるそうです。楽しみです。