ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

フランス旅行

こんにちは

きたかろです(*^^)v。走る事が大好きですが、今回は先週パリ旅行のお話です。

行きの飛行機では12時間半、ウトウトしながらも映画を7本見て機内も楽しみました。動かないのに何度も食事が出てくるし、降りる間際にはエアーモスという中身を自分で入れて作るモスバーガーを堪能しました。

寒いと聞いていましたがパリについてからは毎日晴天で気持ちの良い気候でした。

夜が長いーーーー。22時までは昼間のようでした。

IMG_1039

IMG_1033


フランス人は日に当たるのが好きなようで公園にいる人が多いし、カフェもほとんど外というか、そこは道ではないか・・という所が多かったです。日傘が欲しいくらいの日光と紫外線ですが、だれも日傘はさしていませんね。昼間も走っている人が多かった・・・\(◎o◎)/!

陽気な明るい人が多く優しい人がたくさんいました。あいさつを大事にする国と聞いていたのでお店に入っても、ボンジュールってドキドキしながら言う。。。フランス語ステキです。話したいです。
街中、美術館でした。建物が素晴らしい。景色も街並みも全て素敵。

IMG_1050


凱旋門 修理中でしたがすばらしい。登ってみました。眺めも最高です

IMG_1095

IMG_1096


エッフェル塔とエッフェル塔の上からみた風景。シャンゼリゼ通り♪

IMG_1059


ルーブル美術館の外観です

IMG_1066

IMG_1082


有名どころ。人だかりのため遠くから撮影しました

IMG_1116


世界遺産のモンサンミッシェルです。

片道バスで4時間、かなり遠いですが1回行ってみたかったので良かったです

ここにきたら絶対食べる元祖オムレツ。ほとんど泡の状態のふわふわ感が初体験でした。

IMG_1198


ベルサイユ宮殿

すごーーーいの一言

IMG_1180


マリーアントワネットの部屋は寝室やらリビングやらどんだけ広いんでしょうヽ(^o^)丿

IMG_1210


こんなすてきな街並み続いています

また機会があったらゆっくり滞在したいです。

楽しい時間をありがとうございました

梅雨に入りましたが体調管理をしっかりしていきたいと思います。