ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

登山部

こんにちは。

きたかろです(๑→ܫ←๑)

秋ですね・・・食欲、運動、読書など楽しい時期になりました(*^_^*)

最近はまっているのは、登山です。

1週間前に、御嶽山の噴火でたくさんの方が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします・・・・・

夏休みは屋久島の大自然を楽しんできました。縄文杉を見るために22キロ歩きました。樹齢1000年とか・・・パワーをもらってきました。

Jomon
翌日は白谷雲水峡という、もののけ姫で有名になった「苔むすの森」を散策しました。シカに遭遇、お尻が白くハート形です。

siratani
シカとサルが仲良しでした

sikato
自然や大地のパワーを感じながら景色に魅了され、地元の人とも交流できました。

そして

8月の最後の週には富士山山頂まで行ってきました。初富士山挑戦ღ(๑☻ܫ☻)

日帰りで9時に5合目出発、人はまばらで降りてくる人たちばかり・・・

半袖の外人さんが数名いるだけでした。曇っていて景色は見えず、7合目あたりで一瞬、雲海が開けただけでした。

高山病に苦しみながらなんとか山頂にたどり着きました。寒さと具合悪さでダウン着込みましたが震えがとまりません。お鉢めぐりは諦めて下山しました。下りもかなりきつい。手のしびれのせいで感覚がないまま、どうにか5合目まで降りれました。夕方5時に到着。怪我もなく一安心。

苦しみ抜いた富士山登山、やはり遠くから眺めるの一番きれい!

fujisan9月中旬には、八ヶ岳の天狗岳へ

久々に天候に恵まれ、すばらしい眺めを堪能できました。足腰を鍛えるのと、何とも言えない山の空気( *´ސު`*)

この時期はキノコがたくさんありました。紅天狗茸を発見しました!!毒きのこらしいですが・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝

benitenngu
天狗岳の山頂が東と西とあり、東から西へ向かう途中の道です

tengu
山で鍛えた足ですが、10月後半には大阪マラソンに出場してきます。平地を42.195キロ走りきれるか・・・忍耐の世界ですが楽しんできたいと思います。

10月からのキャンペーンでは、エッセンス40ml購入でマスク1枚ついてきます。日焼けあとや特別な日の前日などに使うと化粧のりが良くなりますよ。ぜひこの機会にお試しください

季節の変わり目です。体調崩さないようにお過ごしください