ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

エレクトロポレーションが導入されました!

こんにちは!看護師の関向です。9月になりましたが暑い日が続いてますね。

今日のスタッフブログはエレクトロポレーションについてお話ししようと思います。

エレクトロポレーション(別名 電気穿孔法)は電気の力で皮膚深部へ有効成分をお肌の奥に入れていく治療になります。

エレクトロポレーションとイオン導入の違いは?

イオン導入もエレクトロポレーションも皮膚へ有効成分を導入する方法の一つです。エレクトロポレーションは電気を使うという点ではイオン導入と同じですが、イオン導入ではイオン化する有効成分(ビタミンC誘導体など)を電気の力を利用して肌の内部に浸透させます。そのため、イオン化しない物質や高分子の物質は導入できません。また、導入が表皮から真皮の浅層のみと浅いところまでです。 その一方で、エレクトロポレーションでは電気の力によってお肌に穴を開けるイメージのため、ヒアルロン酸やコラーゲンなどイオン化できない高分子の有効成分もお肌の奥に浸透させることができます!なんと・・・エレクトロポレーションの有効成分の導入率は、イオン導入の30倍と言われています!!価格もエレクトロポレーションのみで5000円(税抜)超音波クレンジング+エレクトロポレーション+イオン導入のセットで10000円(税抜)となっております。

使用する美容液はヒトオリゴペプチド(EGF)・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・ビタミンC誘導体などたくさんの有効成分が入ったエアレという美容液を使用しています!一度でたくさんの有効成分が肌の奥深くに入るエレクトロポレーション、疲れた夏のお肌に是非試してみてください!