ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

保湿強化のおすすめ

寒暖差が激しく、花粉が猛威を振るいお肌も揺るぎやすい季節になってきましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?

美容の治療にお越しいただいている患者様の中に、お肌の乾燥が促進している方が多くいらっしゃいます。

乾燥したお肌はフォトや脱毛などの施術を行う際、お痛みが増強する傾向が御座います。また脱毛のレーザーは熱を入れる為、照射後さらに乾燥が促進します。

乾燥した肌は脱毛後の毛が抜けにくくなり、埋もれ毛などのトラブルをおこす可能性があります。

レーザー照射直前は何も塗る事が出来ませんので、乾燥が激しい際はレーザーのパワーを下げたりなどの対処をさせて頂く場合もございますので前もっての保湿をお願い致します。

お顔のケアに関しては化粧水で潤いを与え、美容液等でケアした後水分を逃さない様 乳液やクリームなどで蓋をして頂くと良いでしょう。

お体に関しては入浴やシャワーなどで体にかかった水分が蒸発する時に体の水分も奪っていってしまう様です。

塗るものにこだわるのももちろん良いことですが塗るタイミングがものすごく大切な様です。タオルで水分を拭き取り間髪入れずにボディークリームやローションなどで保湿をする事をお勧め致します。

脱毛やフォトの際だけでなく、乾燥は美肌の大敵!潤った肌はふっくらとつやがありすべすべして美しいですよね。紫外線ダメージも受けづらくなります。

日頃から全身保湿を心がけ、更に美しくなっていきましょう。私たち今井クリニックのスタッフが全力で応援致します!