ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

隠れ肥満、運動不足、やせ型のメディカルダイエット


体組成計で隠れ肥満、運動不足、やせ型と判定された方の、当院おすすめのメディカルダイエットになります




筋肉量がアップすると基礎代謝量が上がり、太りにくい体質になるといわれています。




まずは筋力をつけ、基礎代謝量を上げましょう。やせる体づくりができたら内臓脂肪率を下げていきましょう。




・肥満遺伝子検査







 太る遺伝子がどのくらいあるのか、太りやすい部位がどこなのか、どのような運動を何分行うと痩せるのかが分かります。また控えるべき食材や摂取すべき食材、栄養素等も分かりますのであなただけの個別ダイエットプランの作成が可能です。




・テクトロン







 筋力アップ、基礎代謝アップ、脂肪燃焼効果があります




・ダイエット注射







基礎代謝を上げる効果があるので注射後に筋力トレーニングを行うのがおすすめです。




・インディバ







血液、リンパ液の循環を促進し、組織の代謝を高めます。また温熱効果で内臓脂肪を減らすこともできます。




※インディバ後3時間は飲食や運動は避けてください




・BBX







 甘いもの、高カロリーのものを摂取しがちな方におすすめの内服です。脂肪が沈着する前に過剰カロリーをカットします







・ゼニカル







 脂質の多いものを取りがちな方におすすめの内服です。腸の脂肪の吸収を30%カットします。




・防風通聖散







 お腹が気になる脂肪太りタイプにおすすめの内服です。食欲を抑え、便秘を解消し、脂肪燃焼を促します。




・サノレックス







 食欲抑制剤です。ただし依存性や副作用があるので医師による管理が必要になります。




・クラツー







 脂肪細胞を凍らせて減少させる痩身治療です。痛みが少なく短時間で治療可能です。




・リポセル







HIFU(ハイフ)テクノロジーによって脂肪細胞を破壊し、体外へと排出します。