ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

ハイドロキノンとトレチノインでシミは薄くなります

シミを薄くする方法はレーザーやフォトフェイシャル以外にもあるのはご存知でしょうか。
シミ取りのレーザーではかさぶたが1週間ほどできるため、接客業の職種に就かれている患者さまには厳しいと言われることがあります。

またフォトフェイシャルは目立ったダウンタイムはありませんが月1回をまずは3~5回程度続けることをおススメしているため通院が必要になります。忙しい方にとっては続けられないことがあります。

そういった方でもできる方法にハイドロキノンとトレチノインの2つを塗る方法です。ハイドロキノンはシミのもとであるメラニン色素の生成を抑制し、トレチノインが皮膚のターンオーバー(肌の代謝)をはやめてメラニン色素を追い出していきます。


1日1回夜にシミに塗布していくことで数か月~1年でかなりシミが薄くなっていきますよ。肌が弱い方はハイドロキノンやトレチノインでかぶれたり赤みがでることもあります。また紫外線対策に気を付けないと逆にシミが濃くなるので注意しましょう。

当院ではじめて使う患者様は診察してからのお渡しになりますので、クリニックにお問い合わせをお願い致します。