ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

こんにちは!スタッフの有留です。

もうすっかり夏も後半ですね。

夏の間は紫外線が強くなり、フォトフェイシャルもパワーがあげられなかったりして、レーザー治療も夏はお休みする方も多いと思います。

そんな中、紫外線に影響されることなく行えるので、夏に人気なのがイオン導入です!

イオン導入とは…肌の奥のバリア機能を一時的に緩め、ビタミンCなどのそのままでは皮膚に浸透しにくい成分を、効果を保ったまま真皮層まで届けることができます。
イオン導入の効果は、美容成分を普通にお肌に塗った場合より約30~100倍もの浸透率があると言われています。

そしてさらに、夏であれば皮脂汚れも目立ってくるので、スキンスクライバークレンジングも併せてお勧めします!

スキンスクライバークレンジングとは…超音波の乳化作用で皮溝や毛穴の中の汚れをきれいに取り除きます。余分な角質も除去しますので、お肌に負担がありません。イオン導入の前に行うと、毛穴の汚れや古い角質を取り除くことでイオン導入の効果が約30%アップします。

毛穴の黒ずみが気になる方は、スキンスクライバーで毛穴洗浄して、グリシルグリシンを導入することで開大毛穴を収縮していくと、毛穴が綺麗になっていきます。

超音波の乳化作用で、皮膚の毛穴の中の汚れや、普段のクレンジングでは取りきれない汚れを取り除く毛穴洗浄効果があるスキンスクライバーも、この夏イオン導入と併せてぜひ試してみて下さい。

こんにちは、看護師の有留です。

今回は今井クリニックでも大人気の施術、フォトフェイシャルについて触れて行こうと思います。

そもそもフォトフェイシャルとは…お顔全体に有効な光をあてることで素肌が持つ本来の美しさを呼びさまし、若々しい素肌に改善していきます。また、沈着してしまったメラニンにダメージを与えると同時にコラーゲンの再生を活性化させるので、お肌が内側から美しく変わっていきます。シミ、しわ、赤ら顔、毛穴など気になるお顔のお悩みを同時に改善していきます。

そしてこの度、従来使用していたスターラックスの最新版「アイコン」が今井クリニックに導入されたのです!

今までのスターラックスとは何が違うか…クーリング機能が強く、疼痛軽減しております。またパワーが強く、ルビーやピコレーザーなどではないと届かなかったシミに届き、赤ら顔やニキビにもさらなる高い効果が期待できます。

更に今井クリニッックには5種類のフィルターを使い分け、お悩みに沿って照射できる「ビオラ」というフォトフェイシャルもございます。

偏にフォトフェイシャルと言っても3種類の機械があれば、どれが一番良いのか迷うと思います。患者様の肌質やお悩みに合わせて医師や看護師が機械を選択していきますので、気軽にご相談くださいませ。

今井クリニックのフォトフェイシャルのURLです。ご参照ください。

https://www.imai-clinic.jp/treatment/treatment01/

フォトフェイシャルでニキビは治る⁇●

今出ているニキビや赤み、ポツポツと残ってしまうニキビ跡は本当に化粧にも隠れず何カ月も治らない日々が続きますよね。。。何かいいものはないかと思い、院長に勧められたのが。フォトフェイシャル

フォトフェイシャルって?

フォトフェイシャルは、IPLIntense Pulsed Light)と呼ばれる特殊な光を使用した治療器で、通常のレーザーとは異なり波長の幅が広いため、顔全体に光が行き届きます。

レーザーよりも優しい光なので、肌へのダメージも少なく、ダウンタイムも短くてすみます。

*フォトフェイシャルの費用*

フォトフェイシャルを1回で効果を実感することは難しいです。

だいたい5回ほど受ける必要があります。

両頬15000円(税抜) 全顔21000円(税抜)

保険がきかないので、全額自己負担になります。

 

*フォトフェイシャルをやってみた体験談*

かれこれ4年くらいニキビに悩まされてきました。でも今までは悩みのレベルは110だと3でした。ですが今は10です。ここ数ヶ月で周りもびっくりするくらい白ニキビや赤ニキビ、大きさは大小さまざまなものが顔全体に広がりました。さすがにこの業界で働いててこの顔はやばいと思い、思い切って受けてみました。

受けてみた感想は、暖かいタオルをあてられてるイメージです。

ニキビがある箇所は局所的にゴムで軽く弾かれた痛みがしました。レーザーを受けたことがない人は「怖い」と思うかもしれないですが、でもこの痛みが「効いてる感」がありました。

処置後、数日かけて新しいニキビがでましたました。しかも全体的に。

思春期のシンボルである額にもちらほらと出現。

好転反応とわかっても、嬉しいものではないですね。。。

ニキビが薄くなった感覚は正直わかりませんでした。

1回では劇的な変化はないと聞いていたのですが、期待は少なからずしていたので、ちょっと残念でした。

シミ治療でこれを受けた方は効果感じやすい方が多く、一回でかなり嬉しがってる様子をよく見ていたのに、ニキビとなると違うのか。。。

正直、これで毎回ニキビができると、ちょっと怖い気もしました。

とりあえず、続けてみたいと思います!

 

画像はイメージです。

ひげ脱毛について

スタッフ塩谷です。

皆さんが気になる、脱毛について…。

「男性のひげは、トータルいくらかかりますか?」

男性のひげの脱毛は、口周りなど毛が濃いところは10回ほどかかります。
当院の脱毛料金は5回目以降が半額になりますので

口周囲+顎下+両頬→1回20,000円 それを4回=80,000円

5回目以降は半額 10,000円×6回=60,000円
(5回目以降、頬の毛はなくなったのでもう照射しなくていいいな、など範囲は相談で決めていきます。) 

なので
トータル140,000円となります。
(口周囲と顎下と両頬をした場合なので、ご希望の範囲が例えば口周囲と顎下でよければその半額です、口周だけでよければ4分の1です。)

1か月に1回のペースで脱毛します。
ひげの永久脱毛。
このお値段、高いと思うか、妥当と思うか…
もちろん、その方の状況しだいですが…

これからの10年、何十年で換算してみてください。
例えば10年で考えても1年に14,000円。
もっと長ければよりお得ですね。

ひげ剃りにかかる時間とシェイバーを買うお金を考えてもかなりお得だと思うのです!

脱毛の体験ページ、公開されています!
ぜひご覧ください(^^)/

こんにちは。看護師の有留です。

今日は私がクリニックで購入し、今も毎日愛用しているラシャスリップスについて説明したいと思います。

そもそもラシャスリップスとは何でしょう?
アメリカが原産国のリップ美容液です。特許取得済みのペプチドと、海洋性コラーゲンによる強力なアンチエイジングブースター配合で、ヒアルロン酸を注入したようなボリュームと保湿力があります。

唇のヒアルロン酸注射はハードルが高い…と思っている方でも、これならもっと気軽に、唇のボリュームアップとアンチエイジング効果が期待できます!

使用感は少しピリピリして、なめると少し甘い感覚があります。時間が空いてもしっとり保湿感があり、唇がうっすら膨らんでいるように感じます。

私が使用しているのは326番のMain Attractionです。ベビーピンク系にパールをプラスしたタイプで普段使いもしやすい可愛い色になっています!

ラシャスリップスは医療機関専売品のため、美容皮膚科・外科や歯科でしか買えないです。もちろん今井クリニックでも購入できます。持っていると特別感があって、お友達に自慢できるかもしれないですね。

ヒアルロン酸注射を行わなくても、若々しいぷっくりとした唇を手軽に手に入れるラシャスリップス…この機会にぜひいかがでしょうか?