ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

ダーマペンの新たな薬剤「ウーバーピール」

こんにちは、スタッフの有留です

今回は新しく入ったダーマペンの薬剤について説明していきます。

ダーマペンでは、極細の針を真皮層まで通し、穿刺した繊細な穴をつくり、そこに有効成分を塗布、浸透させることで、さまざまなお悩みを改善していきます。

肌の創傷治癒力により、若く新しい皮膚組織に生まれ変わるため、肌全体の若返り効果が期待できます。
さらに、繊細な穴に有効な成分を浸透させることによって、肌質改善、ハリ感アップといったより多くの効果を実感することができます。


お肌のお悩みや症状によって使用する薬剤を選択致しますが、今回は新たに追加した「ウーバーピール」といった薬剤をご紹介いたします。

ウーバーピールとはダーマペン施術後に用いるオールインワン型ピーリング剤です。ニキビ肌、色素沈着、しわ、ひりゅう種の改善や、美白、アンチエイジング効果が期待できます。

ダーマペンの深度は深い方が効果あると思われている方もいますが、美白、色素沈着、ニキビは表皮層をターゲットとしているので浅いところで穴を開けていきます。

またマッサージピールの薬剤でもあるPRXをダーマペンと組み合わせたヴェルヴェットスキンという施術法でも深く穴を開けなくても浸透するのでダウンタイムの心配が要りません。

ですがヒト由来の成長因子の薬剤では肌のハリやニキビ跡に効かせていくため真皮層まで届くよう深部に穴を開けていきます。そのため出血も伴い、数日間のダウンタイムが続きます。

肌のお悩みに合わせて施術目的が変わり、使用する薬剤や針の深度も変わっていきます。患者様のお肌の状態を確認し、薬剤の組み合わせを紹介させていただきますので、看護師に気軽にご相談ください